Roof Rack Carrier VW Type 3 Squareback

ルーフラックキャリアの板をようやく張り替えました。硬くて耐水性のあるちょっと高価な桧材をチョイス。

毎度の早川商店にお願いして厚さ10.5mm、長さ 1,254mm、幅50mmに精密カット。今までのペナペナの木材とはおさらばですよ。

仕上げはカンペハピオの油性キシラデコール。ワトコだと屋外では耐えきれないそうです。

そしてフレームをジンクスプレーで防錆処理して完成です。リベットを外すのが最初は苦労しましたがコツを掴んだ後は楽でした。ドリルを4.2mmの太めに変えたら簡単に外れました。今度はボルトに変えたので次回は少し楽になりますかね。

見違えました。いや〜楽しいけど大変だった!

Written by Ando

http://blog.sgad.jp/about/